バドミントン部活動内容
 部員数 4名
 主な活動 平日 21:00〜21:50 土日祝日 適時 
 大会成績 平成27年度新潟県高等学校定時制通信制総合体育大会
男子個人ダブルス 第三位 中島瑞樹 中島優弥ヘペア
男子個人シングルス 第二位 中島瑞樹
平成27年度第17回全国高等学校定時制通信制体育大会
男子団体戦 出場
 男子個人戦シングルス
ベスト32 中島瑞樹
 部長より
 バドミトン部は月曜から金曜の夜九時から、五十分間という短い時間ですが、技術の向上を目指して頑張って練習しています。
 活動内容は、主に基礎打ちをしています。残った時間に実戦に向けた試合形式の練習をしています。短い時間ですが、たくさん打つことができるので、とても楽しい活動だと思います。
 今年度の主な大会の結果ですが、上位の大会に進むことできませんでした。なので、来年度は上位大会に進めるよう日々の練習をがんばっていきたいと思います。大会以外にも、合同練習などもあり、日頃の練習ではできないような練習ができ、普段とは違う人と打つことができるので、とても良い経験になると思います。
 現在、バドミントン部は部員が三人と少なく、初心者ばかりなので、気軽に入りやすいと思います。卒業生がOBとして教えにきてくれたりしています。バドミントンはとても楽しいスポーツだと思うので、やってみたい人、興味のある人はぜひ入部してみてください。みんなと楽しくバドミントンができることを楽しみにしています。
三〇〇〇MSC
大会の様子
大会の様子